怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

いい加減にしようよ

ソウル・フラワー・モノノケ・サミットの「デラシネ・チンドン」が絶賛発売中なのだがまだ買っていない。結石の具合のせいもあって、なかなか足が向かなかったのだが今日こそはとタワーレコードに行ってみると、どうやらまだポイント2倍にしてやるから6000円以上買えセールをやっているようだ。よほど効果があるらしい。というわけで他に何かないか、試聴機をうろうろして候補に挙がったのが、The OrganとCalexico and Iron&Wineの「In The Reins」、IZUMI Buenos Aires Session Vol.2。The Organは前回からの持ち越しでまだ悩み中。こういうポップなのも久しぶりに買わないと、とは思うが勘が鈍っているのか今ひとつ確信が持てない。Calexico and Iron&Wineはフリーフォークっぽい感じで結構いいとは思うが、でもCalexicoはいまひとつピンと来なかった記憶がある。IZUMIは山本精一さんたちによるセッションで、ライブで聞くてきっと寝ちゃうだろうという感じの良さがあって決めがたい。結局決められずに、買わずに帰りました。
ZOOBOMBSの「WAY IN / WAY OUT」というニューアルバムが出ていておやおやと思ったけれども、知らないレーベルから出ていてしかも海賊版より粗悪なジャケットだったので恐ろしくて買えませんでした。帰って調べたら、どうやらオーストラリア盤らしい。そういうことはちゃんと書いておいてくれないと。