怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

バス文化

朝から枚方に。バスが出ようとしているところに関西外大の学生さんが次々と走ってくるのでなかなか出られないようだ。発車しようとしていたころはまだ空席もあったのに、あっというまに満員になってしまう。帰りに関西外大前に停車するとバス停は長蛇の列でもう数台来ないと乗れない感じである。これは他の住民は結構大変そうだ。
お昼は1時半頃になってしまい、結局vodacoaに。こんな時間でも結構賑わっているのはさすがだ。よく見るとお客さんは女性が多い。まぁ本町のサラリーマンってな店じゃないのは確かだ。今日のランチは鱸のポアレ。いつも豚でマンネリだと思っていたがやっとお店も気づいたらしい。鱸ももちろん上手く焼けていているが、鱸の下にきめこまかなマッシュポテトが敷いてありこれもねっとりとして美味い。しかも腹にたまるので空腹の自分にはありがたい。いつかもうすこししっかりしたコースを食べてみたいものだ。