怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

塩辛い・2

昼食は堂島のア・フリーク。1時過ぎに行ったらもうほとんどお客さんがいない。時間をずらしすぎたようだ。今日は1500円のランチ。人が多いときはあまり豪勢なものを食べると居心地が悪いのですいている時でないとできないのだ。
パスタは鶏ミンチとキャベツのトマトソース。初めて食べたが思ったより美味い。でも残り物感が漂ってしまい、貧しげなのは減点対象。それから、いつもはこれほどではないような気がするのだが、塩辛い。肉料理は豚バラ肉の香草焼き。これまた塩辛い。塩加減を1/3くらいにするとおいしいのではないかと想像できるが、これはちょっとないんじゃないか。薄味になれた私だからという以上の塩辛さだ。
接客も雰囲気もいいし、味だって今まではまともだった。今日はひょっとして違う人が作ってるのか?もしこれからもこんな味だとしたらもう来るのをやめるしかないけれども、今日だけたまたまだったと願いたい。