怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

その境界線

ANAのインストアライブがあるという情報を入手、詳細を確かめるため茶屋町タワーレコードに向かった。どうやらニューアルバムが今日発売らしい。イベントがあるんだから当然か。当然視聴してみたが・・・・うーん・・・・・・
この「DRILL」は音が前作の「CYPRESS」と随分違っている。非常にクリアで抜けのいい音がキラキラしている。「CYPRESS」のどこが良かったのか美味く説明するのは難しいが、その魅力の一つは実はもこもこしたベースであったり安っぽいギターだったりしたのではないかと思う。決して歯切れの良いドラミングではなかったと思う。
「CYPRESS」の成功で予算が大幅アップした結果がこの音ではないかと推測はするのだが、しかしこの音を聞くと、彼ら自身が自分たちの何が魅力的なのかを良くわかっていなかったのではないかと思えてくる。
というわけで買いませんでした。悪いけど。でもしょうがない。
インストアには行くつもりだけど。
ところでこの茶屋町のタワーは何度来てもなじめない。もっともっさりごちゃごちゃした店にならないものだろうか。