怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

延々と散歩

天気がよいので、公園で読書でもしてみるかと出かけた。
ベンチに座って子供の遊ぶ声を聞きながら、ジャン=フィリップ・トゥーサンの「浴室」を一気に読了。暖かいと思っていたけれどもじっと座っているとさすがに寒くなった。そのままガリガリ橋の架け替え工事を横目に武庫川を渡り河川敷で大きな楕円形の花壇で咲いている菜の花か何かを一周する。ついでに西宮のハードオフまで足をのばし、暖房機が安くなっていないかのぞいてみるが安いどころか存在もしていない。
しかし、Polarisの「Family」を1344円で発見。なかなか見かけない上にあっても1800円以上はするので、破格の安値である。