怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ろくでなしブルース

先日iMacのHDDと光学ドライブを交換した。ついでにメモリーも交換した。ずっと前にhttp://www.vintagecomp.com/で購入した物なのだが、使っているうちに不良があるらしかったので一時休ませていたのだ。
それをどういう気まぐれかもう一度つけてしまった。当然また不具合が起きはじめた。やっぱりまずかったかな、と思いながらもう一度交換して一安心と思っていたのだが、それでも不具合は止まらない。ディスクユーティリティでチェックしてみると、「修復できません」だとさ。
不良メモリーを使ってOSをインストールしたのが悪かったようだ。仕方なくも一度インストール。あー面倒くさい。
やっとこさディスクユーティリティでのチェックには合格したが、それでも挙動不審は止まらない。段々どうでも良くなってきた。俺はお前のために生きてるんじゃないぞ、iMac