怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ハイエナ

八千代ムセンの尼崎本店が閉店セールと聞いて行ってみる。
あの人気のなかった店が嘘のような客入りである。店員さんも心中複雑だろう。以前行ったワルツ堂の閉店セールでも、お客さんに苦情を言われて「申し訳ありません、でも私たちも給料が出てないんです」と愚痴をもらしていたことを思い出す。
お目当てはCDなので早速売り場へ直行するが、棚は大分空いている。元々一般向けの品揃えの店でもあるし、あまり期待は出来ないな・・・と思いながら一通り見る。結局5枚も買ってしまった。
Primal Scream「ライブ・イン・ジャパン」プリンス「ミュージコロジージャクソン・ファイブ「ベスト(ユニバーサル編集)」くるり「TEAM ROCK」椎名林檎「御起立ジャポン」(DVD)。全て日本盤半額。
他のものはともかく、プリンスはまだ半年前のものだから結構うれしい。
昨日は体がだるかったのとせいぜい30%引きだろうと高をくくっていたので行かなかったが、こんなに値下げしているなら行けば良かったと少し後悔。