怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

フェロモン

近鉄電車に乗って席に座ったら、少し離れたところに座っていた太った男が近寄ってきた。
以前にも何度かあったパターンだ。
「この電車阿倍野橋に行きますよね」
やっぱりである。南大阪線阿倍野橋に行かないはずがない。知らずに乗っている人間なんかいるわけがない。しかもここは今川付近なのだ。
「行きますよ」と冷淡に答えたのだが、敵もしつこい。
「タバコ吸いますか」「バイクとか乗りますか」
何の関係があるのかわからないどうでもいい質問の連発である。ナンパならもう少し考えて喋れ。
いったい私のどのあたりがああいう男を引き寄せるのかは全然見当がつかない。しかも昔ならともかく、もう36歳なんだから。これで何故女性は寄ってこないのか、腹立たしい限りである。