怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

不健康な魂の宿るところ

本日は定期健康診断。
心臓の調子は問題ないようだったが、今回は便潜血が出ているということで再検査になりそうだ。
医師の話では、便潜血が出ていても実際に悪性腫瘍があるのは数パーセントだと言う。親戚にガンはほとんどなく、食生活も決して不健康ではない。ということからすると、あまり心配することはないようにも思う。
思うけれども、こういう局面で想像が悪い方に向かってしまうのは性格だから仕方ない。再検査は一応検診結果が出そろってからということだが、この不安を取り除くためにも早めに検査を受けたいところだ。
それにしても難儀な体だこと。