怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝から音盤大学へ。最終日なので気楽に漁ってみる。
プランテーションのコーナーでPANKAJ UDHAS「LIVE at ROYAL ALBERT HALL」カセット版300円、アオツキで「The Radha Krona Temple」800円。どちらもいいものだった。
お昼は残りものの素麺。この時期だが、意外とおいしく食べられた。
懸案のクリーニングを出す。引き取りはだいぶ先。
夕方、東梅田に行き久しぶりの名曲堂へ。先日、OBPで箱が出てるのを見たからで、特にクラシックのレコードが欲しかったからではない。ジャンル外のものは少しだけあったが、ゲットはなし。
向かいのスマイルレコードにも立ち寄ったが、どういうことなのか、値付けが高い。たしか昔からそうだったっけ。これでやっていけるのか、不思議でならない。
ムジカジャポニカで妻たちと合流。
最初が沢田ナオヤ。一時的に禁酒中とのことで、楽しいながらもどこか生真面目さがのぞく。ボブ・ディラン調の曲が多く、シラフというだけでなく、心境の変化もあるのだろうか。
次が吉田省念。相変わらず絶品のギター。
最後がかみぬまゆうたろう。臨月近い奥さんが横から見守るライブで、わからんでもないけどファンの気持ちをもう少し考えてあげたらとも思う。まあそんな軟弱なファンなどいないかもしれないが。ボーカルからMCから、最もプロっぽさがあり、それをよしとするかどうか。上手いのはいいことなんだけど。
別れて弁当買って帰宅。