怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

まあまあ熟睡できたようで起床。到着が昼前なのでのんびり風呂に入ったりパンを食べたり。暇をもてあますかと思ったがそうでもなかった。
原律子「ヲホホの園」読了。当時は斬新に思えたが、今となってはそう珍しい作風でもない。原律子、今はどこでどうしてる。
定刻に新門司港に到着、両親が迎えに来てくれた。運転はやはり少しあやしい。
昼はそばを食べに行こうと言われたがお盆で休みだったので代わりにラーメンむらた亭へ。フェリーで乾燥したこともありビールを飲んだ。ラーメンとビールかあ。そんな注文するようになったか。むらた亭はまずまずの味。
夜は恒例のステーキハウス小坂。今回は感じのいい女性店員が担当してくれて、正直この人が一番いいと思う。ステーキハウスなんて接客が命。味はどうってことない。
それはいいとして、ワイン1杯でやめようと思ってるのに次々に注がれてぐでんぐでん。ワインはいいものだから飲みたいのはやまやまだけど、こんなに飲まなくていい。
甥姪も来ていて、二人ともずいぶん大人びた。
姪はバイトしてるとかで、もうそういう年ごろか。甥はメトロでDJしたとかいう話。まあがんばれ。
飲み過ぎて帰宅してすぐ寝て変な時間に起きてというダメな流れ。