怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事を終えて東急ハンズへ行き靴ひもを買う。85センチがあったのはいいが、ロウビキしかなく、長さを妥協してガス丸にすべきか悩んだが、まあロウビキでもいいかという方向に。
conpassでヒカシューのワンマン。チケットの番号を見ても、満員御礼でないのは明らかだったけど、もうちょっと来てもいいだろという気分。確かにチケット代は高いし、イメージとしては昔のベテランバンドみたいに思われてるんだと思う。そりゃ若い人はなかなか来ない。でと一度でもライブを見てみれば、絶対にその固定概念は変わるはず。即興とは思えないクォリティの高い演奏、ポップな楽曲、ヒカシューを知らなければ損をする。まあステージに居るのはイケメンバンドマンじゃなくて60歳のおじさんですけど、それがいかんのか。
グッズ販売もメチャクチャ充実してて、しかもカードまで使えるという売る気満々の体制。僕もランチトートとかいいな、と思ったりはしたけど、なにしろライブ行きすぎなので自重してマグネットだけ買いました。また大阪来てください。