怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

近鉄のフリー切符が今日まで使えるので、思案した結果、布施のエジプトレコードへ。しばらくぶりだし、セール中だそうだからちょうどいい。布施は時間の止まったような商店街で、品揃えのあやしい100均やレトロなおもちゃ屋、目の前で調合する七味売りのばあちゃんなどなかなか珍しいものがあちこちで見られる。以前仕事で来たこともあったはずだが、通りすぎるだけだったなあ。あの頃はこういう目線はなかったんだろう。
エジレコは少しレイアウトが変わってて、コハク「風よとおくへ」bonanzas「Live at METRO」テレビーズ「テレビーズ」muffin「Bushes & Briars」をそれぞれ11%オフで、中古ではPork Queenとnogginのスプリット盤を500円で購入。
瓢箪山へ行き、ドーナツ屋で7個300円のドーナツを買う。揚げたてなのですぐに1個食べたが、油っぽくてイマイチ。だと思ったら、帰って冷めてから食べると結構おいしかった。出来たてより冷めてからのが美味いなら、なぜ注文受けてから揚げてるんだろう。
夕方HOPKENで王舟とGo Fish。
個人的にはテライさんのソロのときはそんなに好きではなく、バンドで聞きたいんだけど、妻はかなり気に入った様子。好みの違いがかなりある。王舟もそろそろバンドで聞きたいんだけどなあ。ソロもいいけど、さすがに。