怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝は少し早めに出てドーナツを注文。これにもだんだん慣れてきた。
大掃除。くだらんなあ。業者にさせろよ、と思いつつもまあ一応。こういうとき、自分には一緒に組む相手がいないのだと感じるが、そういう風に生きてきたんだからしょうがない。メリットだけ享受するわけにはいかないのだ。
お昼は大阪王将で焼き飯と餃子。同じく一人でお昼食べてる人もいてほっとする。
午後はまあまあだらだらと働く。3時前にはだいたい片が付いて予定通り4時終礼。もう少し早くても支障はなさそうだが。
帰りに商品の少なくなったドーナツ屋で引き取って帰宅、荷物をチェックして6時過ぎに出発。
ライフは年末仕様の高級品ぞろえで夕食の仕入れに困ったが、まあ勇を奮って蟹弁当。500円なんていつもなら買わないが、今日はいつもじゃないしね。
少しの余裕をもって乗船、ごろごろして少し空いてきた風呂に入り弁当と発泡酒発泡酒は余計だったかなあ。おかげで居眠りしたり夜中目が覚めたりで困った。