怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

​昼前にドーナツを仕入れる。
昼はパンを食べ、opal timesへ。2度目なのですんなりたどり着く。
今日は「4つの議題」というグループ展の初日。展示は思った通り、竹浪音羽さんの画風にしっくりきている。町家を改装したギャラリーというだけでなく、ほかの3名との相性も良く、上手くできた展示だなという印象。「議題」からの各作家の個性を観るべきところだが、なにしろ久々の竹浪さんなのでそれしか目に入らない。前回はタンバリン・ギャラリーの個展だったが、あれから作風はそのままに成長して、僕が見た萌芽は思った以上に立派に育っている。うれしい展示だった。
残念だったのは竹浪さんが体調不良で挨拶できなかったことで、差し入れも本人には渡せず。なんとか食べてもらうことはできたようなのでよかった。
帰ってチャイを作ってたら凡ミスしてしまい、残念な出来に。
夕方ソウル・フラワー・ユニオンのライブに。途中でチケットを忘れたことを思い出し取りに帰ったため、また1曲目をふいにした。なんだかなあ。
中川さんの腰の具合はかなり悪いようだったが、ほんと大丈夫かな。
モッシュはとんとしなくなって、これでいいのかと思うけど、それが50歳になるということなんだろう。
ライフで巻寿司などを買って帰宅。妻がやけに自転車を漕ぐのに難渋していた。