怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前中買い物。土日が休みだとこういうゆったりした時間を持てる。
昨日の夕食が物足りなかったせいで猛烈に空腹になり、こんな時間にシュークリームを食べる。
お昼はお好み焼き。まあまあかな。
梅田でチケットを買うなど。今日は比較的過ごしやすい気温なので動きやすい。
コーヒー飲んだり餅を食べたりして、夕方、サイコバブのために心斎橋へ。
ニューオーサカホテルの地下にある会場へ向かう。どう見ても二次会なんかをやるパーティレストランなのだが、なぜここでライブしようと思ったのだろう。型どおりのライブハウスを避ける傾向は知ってるつもりだし、雰囲気もいいんだけど。
フロアの真ん中に円状に4人が居てそれを客が囲むスタイル。
saicobabのライブについてはもう特に語ることもないだろう。以前の編成もよかったし、今の編成もよい。以前はダラダラと浸りながら聞くスタイルだったし、今は緊張感を持って一曲一曲を聞くスタイル。ライブはなかなか見れてないけど、でも見るべきなのは間違いないし、さらに言えばもっとライブやってほしい。東京にいたとき結局ライブ見れてないし。
アナログ盤欲しいなとも思ったが手持ちのお金は50円ほど足りず断念。情けないがお金使いすぎなんだから仕方ない。あれこれ買ってもしょうがないし、時々断念するくらいでいいんだけどね。
サンドイッチ買って帰宅。