怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

土曜に仕事だなんて。
お出かけして医者。いつも通りで終了。薬局は名前と内装が変わっており、ちょっと戸惑った。おばさんたちはクビになってないかな。大丈夫かな。行き詰まるようなつくりで好きになれない。薬剤師も嫌い。
今月で一旦閉店というアオツキ書房へ。雨が強いが負けずに本を買い込む。さすがに半額ならというところ。時間があればもっとじっくり、なのだが、半額とはいえ財布にも限界があるのでバタバタと棚を流し見るくらいでちょうどいいだろう。荒木経惟「空事」700円、マリオ・A「ma poupee japonaise」1000円、hiromix「paris」500円、戦後短編小説再発見3、7各250円、アナイス・ニン「小鳥たち」300円。あとはタダ本コーナーからよしもとよしとも青い車森見登美彦「四畳半神話体系」。