怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼難波に出て、帰ってサイゼリヤで昼食。わびしいなったらわびしいな。
夕方走って外へ。なんとかうまい具合にいき、開演前に入れたし椅子もゲット、上出来じゃないか。
ところでこの外、ドリンクは必須ではないのか、入り口ではミュージックチャージのみ徴収される。だからドリンクを注文しないことも可能だろうけど、そうなると逆に悪いなと思ってしまい、今回も飲んでしまう。空間現代の心意気は応援したいし、イベントはいいし、トイレは綺麗だし、音はいいし、センスはいいし、まあ続いて欲しいハコなんですよ結局。
ツジコノリコさんのソロからスタートし、竹村延和を交えて数曲、そしてソロという流れ。今回のTUJIKOさんは比較的キッチリとセットを決めてきたし用意は万端のような感じ。これ難しいとこなんだけど、くだけた雰囲気でやるというのも大事なことで、今回くらいが僕は好きかなあ。あんまりだらっとしてしまうとそれはそれで。ただ個人的には雑念が多すぎて集中力不足。ああ早く無職になりたい。あと、さすがに竹村さんが入るとソリッドで緊張感が段違いになる。竹村ソロも欲しかった。それはそうと、ああいう雰囲気のルックスになりたいな、僕は。
さっくり終了し帰宅。早めの終演なので駅まで歩く。学生街を通るので、なんかうらやましいような懐かしいような気分になる。ついこないだのようで、考えてみればもう30年前のことだ。そして30年後には多分僕はもういない。人生は短いんだな。
帰りの電車は事故があり、遠回りして帰宅。