怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

アニエルドールでディナー。
妻と待ち合わせようとしていたら店の前でお出迎えしているのが目に入った。そこまでしなくても。
値段からするとそういうものなのかもしれないが、僕は気軽に食べるほうがいいなあ。
今日から新メニューとのことで楽しみだが、客が居なくて貸切状態。騒がしいのも困ったものだが、これはこれで寂しい。二人で27000円もするとなるとそうそう行けないのは当たり前で、コースは全部込みで1万円までにしてほしかった。できれば1杯込みくらいで。中身が以前よりずっと充実したのは確かで、皿数は多いしその分楽しみも多い。いい店なんですよ。料理はほんと最高だし。
あと、頼んだワインのうちスペインの「VINYA OCULTA」というのが蜂蜜の香りで、これ白ワインとしては邪道なのかもしれないけど実に美味かった。3本持ってきたら真ん中を選ぶべきなのかも。
見送られて満足ではあるけど、でももっと頻繁に行きたいから、お値段はなんとか再考願えないものか。
妻も満足はしてくれたけど、でもたぶん次行けるのは1年後だな。