怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

早朝港に到着、順調に帰宅。適当に支度して出社。
仕事は山積みだがまあなんとか。
お昼は松屋の麻婆カレー。悪くないけど、松屋なら普通のカレーでも充分な気が。
夜はPAXでゆうきと杉瀬陽子。その前に新世界を歩き、かつてのボーリング場が解体を控えてるのをしんみり眺める。変わってしまった新世界にこの廃墟は似つかわしくないのだろう。
最初はゆうき。以前、王子公園の古本屋で聞いたあの音楽の手ざわりが目の前にある。とてもよかった。場所にも合っていたし、今後もライブハウスではなくこういう場所で聞いていきたい。
杉瀬陽子。のっけから「瞬きする間にサヨウナラ」でスタート。とにかく歌が上手いんだけど、この人の場合上手いだけではないから上手いのが苦手な僕でも好きになれる。本来ならもっと広いとこで聞かれるべきなのに申し訳なくなるが、でも客としてはありがたいこと。
終演が早くて、疲れの残る身にはありがたかった。こういうの、開演を遅くしがちだし僕もそれで助かることあるけど、終演の早さも大事だよな。