怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

予定外に甥が病気だからと遊びに。大変。
コメダで昼食。頼んだサンドイッチがなかなかボリュームたっぷりで、懸命に食べてもたっぷり余る。こんなの注文するときにアドバイスしろよ。印象最悪なのはもちろん口には出さないが、コメダなんてクズだなという結論はもう変わることはないだろう。
前回の失敗を教訓に最寄り駅でかしわ飯を購入。
小倉では時間なくてお土産、シロヤ、ブックオフくらい。ブックオフも収穫なかったので割と徒労だけど、そういうこと言ってたらブックオフなんて行ってられない。前回買えなかったシロヤのサニーパン買えてるし、まあいいかな。
フェリーに乗船。この型が新造船だったのを覚えてる身からすると、月日の経つのは早いものだねという思い、そしてかつての旧型船が懐かしくある。あれ好きだったんだよね。
テレビの下だったので消灯と同時に容赦なくテレビを消して就寝。隣が巨体かつイビキだったのでげんなりしたけど寝てしまえばこっちのもの。