怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

難波のSIMBAでダブルチキンキーマ。特に優れてるとは思わないが悪くない。ただ、何周年だかのお祝いがカウンターを占領しているせいでカレーはカウンターのはるか上空から手渡し。アルミの皿が熱い。さらにお祝いとその下は埃まみれ。食べてる間、目の前がずっと埃である。お祝いを飾るのはお付き合いの上では仕方ないかもしれないが、飲食店としての優先順位とは違う基準で経営してるとなると、僕が行く理由なんてないでしょ。
夜はパンゲアへ。
最初がくつした。
次がギャーギャーズ。勢いだけで巻き込んでくる。ギターの音が出なくても、それを力に変えて考えるスキを与えないライブはほんとギャーギャーズらしくっていい。来た甲斐あり。
3番目がFinlandsで、対バンに合わせたのか最近のセットなのかロック色の濃いライブ。これはこれでよかった。
トリは主催のBallon d'or。僕の好き嫌いは置いとくとしても、MCするならもっともっと勉強したほうがよさそう。このバンドは面白いことを言う必要なんかなく、ただ演奏を聞かせればいいんじゃないかな。お礼とかそういうのも最低限あればいいでしょ。客はお礼の言葉聞きにきたんじゃないし。アンコールで最後にやったラブなんとかいう初期の曲はよかったと思う。
途中で帰れるようにしときゃよかったなという徒労感とともに帰宅。