怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

土曜日に出勤する意味がないでしょうよ。
前から気になってたことを聞きに行って、即答。そりゃそうだよな。返事が遅いと思ったらやっぱり嫌がらせか。好きなだけやってろ。嫌がらせしたはいいが、僕が予想通りに動かないからすでに困ってるだろうし、引っ張れば引っ張るほど向こうが困る。面白いことになるかもしれない。
昼から外出、カオススパイスダイナーでレモンチキンカレー。ターメリックライスがカサついてるのはわざとなんだろうけど、そこはちょっと微妙かなあ。味は抜きんでてるわけじゃないが悪くもなく、まあこんなもんか。
マルかバツを物色、その後ブックオフでタンゴの古いレコードと吉田ヨウヘイグループを250円と500円で。いいんじゃないでしょうか。
夜は急遽ピカスペースへ。新世界の旧ボウリング場は取り壊しが始まるようだ。もはや観光地、ノスタルジックな風景を望む僕の出る幕ではない。
向かう途中、PAXの前にタマゴレコードのレコード箱が出てたので漁る。いやはや業ですね。CDならわざわざ買いそうにないものでも10インチ7インチとなるとついつい買ってしまう。
計5枚購入。
ピカスペースのある商店街は本日お祭りのようで、珍しく賑やかだ。そういう場所じゃないんだけどな。
ライブは
橋坂愛・庄司正治・末素生児
ルイ・リロイ+Jerry Gordon
Roger Walch+Yuka Yokoi
haco。
最後のhacoさんが一番よかったけど、どれがよかったというよりも、このお祭りの最中にやるイベントではないかなあと思う。その違和感が一番強い。時間帯が無理だけど、むしろお祭りが終わって片付けしてるあたりから始まるとちょうどいい雰囲気になったのでは。たぶんお祭りと連動の企画なんだろうけど、だったら方向性は考え直したほうがいいと思った。
あと、お祭りは全体にどんなものだったのかよくわからないんだけど、お祭りにはなにか御本尊みたいなものがないと締まらない。
レコードを抱えて帰宅。