怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はサイゼリヤ。今日はサラダをドレッシング抜きにしたが、あまりにも味のない野菜だからドレッシングがないとどうにもならないという現実を知った。 安いには安いなりの理由があるわけだ。しかしどうやったらあんな味のない野菜が作れるのだろう。
信用組合に出かける。今どき粗品なんて流行らないしそんな金があったら金利で還元してくれという正論はむしろ僕好みなのだけど、でもこういうちょっとした特別待遇を受ける気持ちよさはなかなか味わえないから嬉しいのも事実だったりする。
アドリアという喫茶店に寄る。常連さんとのやりとりだとかが面白いしぼけーっと時間をつぶせる自分を発見できて喫茶店の良さがわかってきた。
夜は残業。もちろんサービス。もちろん。
久しぶりに妻の夕食を食べる。いいものだ。