怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

懸案の花見をピザとビールで。靱公園はもちろん賑わっていたが、もぐりこむ程度のスペースはあるので今後も心配なさそう。でも近所の公園だって悪くないけどね。
それから今日が最終日の山田正亮展@京都国立近代美術館。どれか一つの作品を取り出すよりも、こうして年代ごとテーマごとにまとめて見るほうが深く理解できる作家のようなので良い機会だった。トイレで発見があって受付に急ぐもゲットならず。早い時間に行けばよかったのだがそううまくはいかないのさ。ショップで横尾 by Yokooの図録を500円で購入。なぜこんなに安いのか。
Artspace co-jinでグループ展。意外といい作品があり、ここのキュレーションなのかどうかわからないが、今後に期待できそう。
行きたいお店もあったが時間がなくなりそのままアバンギルドでHarp on Mouth Sextet。意外にも初ワンマンとのこと。
終演が早いのは楽。乗り換えもスムーズだし、うまいこと弁当も仕入れられた。すんなり帰宅。