怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝からタワレコへ行きよしむらひらく「celebration」を買う。昨日難波で無かったので冷や冷やしたが梅田丸ビルは大丈夫。ディスクユニオンへ行き、期末セールで坂本慎太郎「ナマで踊ろう」1110円コロボックルズ216円安藤明子「ふゆにおてがみ」935円白い汽笛「私たちの街」719円藤岡みなみ&ザ・モローンズ「まるで、」411円。セールはいいけど、東京での豪気なセールはとんとなく、もう少しなんとかしてくれ。
お昼は焼うどんカレー味。その後黒船のバウムクーヘンをいただく。
art space co-jinで古久保憲満・中川雅仁 二人展「ストップ・ウォッチ・ツーリズム」。
meditationsでRoberto Musci & Giovanni Venosta「Messages & Portraits」。なにがなんやらわからないのでhighly recommendedを買うしかないのが悲しい。俺はいつの間にそこまで落ちぶれたのか、という感じだが、実際聞いたら確かにいいからこれからもお任せするのがいいんだろう。悲しいけど、限られた時間はいいものに費やしたいから。
古本屋とレコ屋に寄る。今回はなにも買ってないけど、いつかじっくりジャケ買いとかしたい店。
思った以上に時間がなく、nanoに着いたころにはスーパーノアが始まっていた。聞くたびに違った顔を見せるイメージだけど、今日は持ち時間が長いこともあるのか、徐々に高まるいいライブだったと思う、その勢いでCDR3種を全部購入。
my letterは京都のバンドといいつつもライブを見れる機会は少ないので、関西戻ってから1年ぶり2度目。
SuiseiNoboAzは東京にいたころ見たのは結局1度だったわけで、それが今さら大阪からわざわざ京都まで出張って見にきてるなんて変な話だけど、こんな小さなライブハウスで見れるのは東京では考えにくいことだし、まあいいんじゃないでしょうか。開演早い代わりに終演も早くて、大阪から来た身には助かる。