怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

今日も挨拶まわり。ほんとは他社もと思うが、これだけでもよしとしよう。
ブックオフで投げ売りのシングル盤を2枚。実はそう投げ売りでもなくてごめん。埋め合わせはいつか。
夜、松屋でカレー。松屋ではいつも牛めしにしてしまい、あとでカレーもあったことに気づいてという展開だったので、今日は居ずまいを正して。
ベアーズは今日もひっそりだけど、ライブの質は高い。
ふゆふきうどん。闇の空間に立つふゆふきうどん。ベアーズならではの良さ。真っ向勝負で切り込んでくる気合いが今日はよかった。こういうライブが好きなので、またベアーズで見れたらいい。
谷口麦酒。意外と若かった。
犬風。赤い服でアコギを抱えて、叫ぶ犬風さん。犬風さんはいつかベアーズを満員にしてやるぜと意気込んで大阪に来たそうで、叶わなかったその夢をちょっと恥ずかしそうに語る犬風さんが僕は好きだ。その犬風さんがどう思うかわからないけど、でも僕は犬風さんは少数のひとの前で闇に埋もれながら叫んでいるのが一番好きだ。パンパンの会場でスポットライトを浴びている犬風さんではなくて。犬風さんはすぐそこにいて、その犬風さんはとても遠い存在で。ライブの合間は気さくに喋っている犬風さんだけど、僕は緊張せずに話せる気がしない。
残念といえば残念だったのは、かなり久しぶりに食事をライブ前に摂ったためか、眠気が強かったこと。意識鮮明でないときに聞くぼんやりとしたライブもなかなか乙なものではあるけど、座って聞くときは夕食めいたものはやめておくのがいいんだろうな。
犬風さんのレコード、なかなか結構なお値段になるようなので、それ用にプールしておかなければ。お金がないとか買わない言い訳はしたくないし。買わなきゃいけない。