怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

願いもむなしく失敗続き。何が原因なのか。
結局帰宅してすぐサポートに電話。
こういう時に大事なのは、イライラした気持ちを抑えて丁寧にゆったり、余裕をもって話すこと。そしたらだいたい親身になってくれる。
今回の担当の方は結局大した解決案は提示できなかったけど、でも話しながらこちらのレベルを把握してくるスキルがあって、だから分かりきったことは省いてくれつつわからないことは言わないという、これサポートとしてはかなり重要な要素ですよ。ありがたかった。
夕食はつくねバーグ。
紅茶とカボスのパウンドケーキの組み合わせはなかなか美味かった。
示唆に従ってまずはバックアップを作り直し始めたけど、パソコンを使えない間は読書すればいいことだし、これはこれでいいのかもしれない。よくないけど。