怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝ドーナツを受け取る。3セットと言ったがまさか小さな手提げ袋3つで渡されるとは思いもよらなかった。いや普通大袋にまとめるでしょ。詰め替えてもらったけど、次回はそういうところも細々指示した方がいいな。
お昼は外食。久しぶりにパスタバカ一代へと思ったのが間違いのもとで、いざ注文しようとするとランチの設定がないとか。単品となると1000円から2000円の価格帯になって、不承不承1200円のボンゴレを注文。腹が立つのは、僕のあとに来た客には来店時にそれぞれランチ設定がないことを説明して席に通していること。僕にはなぜ言わない。ただそれもパスタが美味ければ帳消しで、要は1200円の味ならなんの問題もないことなのだが、これが全然。普段のランチの方がずっといい。なんのための単品なのかわからない。最悪の印象で店を出た。
夕方は買うタイミングがないので夕食用の弁当を買っておく。これで準備OKかな。
仕事後フェリーへ。順調に乗船。以前とは乗船コースが変わったようで、いろいろとグレードアップしている模様。ありがたい反面、以前の雑魚寝なフェリーのうらぶれた雰囲気はない。あれはあれでよかったんだけどなあ。
少し早目に就寝。ツーリストはなかなか快適だが、おしゃべりなどしている馬鹿家族もいたりして、もっと殺伐としていただきたい。