怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

帰宅し夕食を済ませ洗い物をしてからナイスショップスーへ。明日から夏季休業だそうなのでここを逃すといつになるかわからない。
たどりつくとそこは年季の入った木造アパートで、こういうの一回入ってみたかったんだよなあ。用事もないのに中に入るわけにはいかなかったけど、今日は堂々と。広い玄関でスリッパに履き替えて木の廊下と木の階段を上がって。階段の途中に共同便所があるのを見つつ、3階はもう屋根裏っぽい様子で実際3階は物置部屋だったらしい。そこがナイスショップスー。普通の音楽ショップとはまるで違う品ぞろえで、よくこれだけのものをと感心する。僕のようにちょっと興味があったりするだけの人間では無理。実際、聞いてみるといろんな引き出しがあってすさまじい。カセットテープを3本買ったけど、もっともっといいものがありそうなので通いたい。といっても営業時間の問題があってなかなか難しいんだけど。
帰ってお風呂など。たいした距離ではないが、下駄でペダルをこいだのがまずかったか、かなり疲れてしまった。
夜はぐっすり。