怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

することがない。ほんと休みにしてくれよ。
夕方に見放題へ。夜しか行けない僕には1800円のナイトパスは便利でよい。
見放題って、名前しか知らなくて梅田近辺でやってる手づくりの小さなイベントだと思い込んでたけど、ミナミホイールみたいな感じなんですね。なんか違和感すごくて、これ失敗したかなという感じに。まあいいけど。
とりあえずBIGCATのヤバいTシャツ屋さんでもと思ったら入場待ちの列がすごい。いや別に見なくてもいいんだけど、なんかあれだなあ。だからこういうイベントって嫌いなんだよ。
適当に見切りをつけてパンゲアのトリプルファイヤー。パンゲアは数年前に出来たばかりなので初めてだけど、場所が便利で大きさもほどほどだし、悪くない感じ。そのトリプルファイヤー、ちょっと久しぶりなせいか曲があんまりピンと来ず。後半はいい感じになってきて、まずまずか。
そこから急いで地下のCLAPPERへ移動。このせわしなさ、嫌だなあ。FINLANDSは始まったばかりで記憶の中よりかなり力強い演奏。曲もよく、十分楽しめた。
だらだらとhillsパン工場というところに移動。カフェみたいなところかと思ったら普通にライブハウスだったが、コンクリートむき出しのスケルトンで音は悪いどころじゃない。いい音で聞かせようという気持ちが全くないって、ミュージシャンはノルマを運んでくる物体とでも思ってるんだろうか。僕が名前すら聞いたことなかったのも当然か。
ここで見たのがぽわん。一見、やや地下アイドル風ではあるが、在りかたとしてはむしろパンク。とにかく勢いとパワーで突っ込んでゆくスタイルで、実に爽快。音の良し悪しは関係ないバンドだからこの会場でもやっていけるし、他会場から離れているという不利な条件もかえってプラスかもしれない。なかなか見ものだった。
終わって2バンドほど覗いてみたが、毒にも薬にもならなかったので時間前だがクリトリックリスへ。案の定と言うべきか、リハという名目ですでに始まっていて結局1時間ほどやっていた。正直なところ、最近はかつての異形さが薄れてきてると思うけど、それでもこれだけやりきるのはさすが。退屈は一切しない。
スーパーで弁当を買って帰宅。