怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

転勤はなにも言ってこない。
今後の為には早めに動かされたほうがいいのは明らかだし、そのつもりで入れてるのだと思うけど。評価が悪いのかな。
向かない仕事をさせられ続けたあげくにそんなので評価されても困るんだけどなあ。
お昼は弁当。
夜難波方面に向かう。松乃屋の券があるのをすっかり忘れていて期限が明日なので無理やり。
音猫屋敷へ。よりえが急遽キャンセルになってスリーマン。個人的には問題ないどころか願ったり。
最初が豊川座敷。多くもない客を前にして、でも客の数なんてやってることとは何の関係もない。見えるか見えないか、聞こえるか聞こえないか、そういうところから聞こえてくるうた。僕がもっていて今でももっていてこれからももっていて、でも決して目には見えないものがそこにあるのが僕にはわかる。僕にはそれでいい。
久しぶりに少女の名前を聞けた。声が出ないのでキーを変えているので少し手触りは違うけど、でもそこには永遠に23歳のままでいつづける、23歳にしかなれない「ぼく」がいた。
次がふゆふきうどん。最初に聞いたときにこれはと思ったのは間違いなくて、このひとは僕がひっかかる何かがある。ボーカルもギターも上手いひとならほかにもいるが、この風合いは特別だ。今後も続けて見てゆきたい。
最後はthanのキタ。このひとも上手い。最初の二人とは色合いが違うけど、でも一般的にはこっちが売れ模様。
何の役にも立たないことを偉そうにしゃべってしまってから帰宅。
豊川座敷の新音源を買ったので聞くのが楽しみだし、ふゆふきうどんの音源を今日も買えなかったので残念だ。