怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昨日の夜に比べると全然降ってない。だまされた。
眼鏡が汚れてるのが気になったので眼鏡市場で洗浄。
夕方食料を仕入れてライブに備える。
夜は急いでシャングリラへ。急ぎすぎて開場前に到着してしまい時間をもてあます。ただそのおかげでカウンターそばのいい場所で見ることができた。
先にキセル。ドラムの北山ゆう子をサポートにした3人で、やっぱり曲のよさ、声の魅力がダイレクトに伝わってくるので、僕はこういうシンプルなキセルの方が好み。
そしてOGRE YOU ASSHOLE。今日はオウガの企画らしいが、オウガは僕好みのバンドばかりを招いてツーマンをやってくれるしオウガ自身も素晴らしいバンドだ。妻の好みに合うかどうかだけ心配だったが、出戸くんの雰囲気含めそれなりに気に入っていたようなのでほっとした。オウガは最初に聞いたころは特にギターでどこかのバンドの影響を感じさせる部分もあったけれども、だんだんとオリジナリティが確立し今は完全にオウガになった。その円熟期にあるオウガとキセルにしてはもう少しお客さんが入ってくれてもよかったんだけど。
終わって妻は先に焼肉屋に向かったが、満席とのことでスーパーの弁当に変更。やれやれ。