怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は妻と待ち合わせ。前夜に場所まで確認したのにわからずにうろうろしたそうで、結局10分後に到着。貴重なお昼休みを無駄にされて、僕もだいぶ機嫌が悪くなった。
行ったのは妻が希望するタヴェルナアズーラで、妻は結果的にはラザニアがお気に召した様子。まあ確かにラザニアを前面に出してる店は少ないし、ファミレスや家で作る味とは違っていてなるほどという感じ。僕は日替わりのサービスセットだったのでそこまでの感激はなかったけど、まあ喜んでくれたなら。
ただその余波で考えていた発券を忘れてしまい、しかも帰り道にスーパーで寿司を買った余韻からコンビニの前を通らなかったので発券をまた忘れ、思い出したのは帰宅後。
もう明日でいいや、整理番号は発券順じゃないでしょと思ったものの、でもまあ一応とコンビニまで出かけ発見したら、なんと整理番号は別途電話で取るという謎システム。なんじゃこりゃ。あわてて電話したがもう営業時間外で、明日電話することに。せめて帰り道にでも発券していれば今日中に番号を取れたのにと後悔することしきりだが、システムを白なければライブ直前に発券してしまい真っ青になってた可能性もあることを思えばまだマシなほうか。