怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

妻は昨日から編み物に必死。というのも、いい加減にほどいたせいでこんがらがってるから。自業自得です。
午前中は外出だがトラブルのせいで延々と歩く羽目に。疲れた。
仕事を終えて京都へ。
nanoでよしむらひらくのソロライブ。精いっぱい急いだけど開演時間を少し過ぎてから到着。
イツキライカ。よしむらさんにギターを貸すために来たらそのままOAとして歌うことになったという流れがいい。スーパーノアは何度も聞いてるけどソロは初めて。
カワムラユウスケ。渋谷系の嫡子みたいなかんじで面白かった。
よしむらひらく。相変わらず生真面目な人柄がうかがえて、それもまたよしむらさんの魅力のひとつ。
最後もう1曲となったところで選曲に悩んでいたので妻にリクエストしろとけしかけたが言わないので代わりに僕が。確かにラストに歌うべきかどうかというと難しいところだけど、なにか余韻のようなものがずっと残り、もう少し聞きたいという気持ちになるので翌日もライブがあったりするときにはぴったりな気もする。あるいはCD買いたくなる効果とか。
尾島隆英。これはキュートなポップで、なごみ系。
終わったら22時過ぎで、ライブとしては普通の時間なんだけどnanoから帰るとなると気が急く時間。三条まで行ってゴーゴーカレーで遅い夕食にしたらもう終電。帰宅は0時過ぎ。
大阪在住としては決して遠くはないはずだけど、京都でのライブは結構大変だしちょっと延びたら途中で帰らざるを得なくなるし、なかなかしんどい。以前はどうだったかな。やっぱりしんどかっただろうけど、あまり記憶がないのは早めに行けたからだろうか。
久しぶりのnanoだったけど、お菓子をサービスしてくれたりスタッフの皆さんも感じよくて、それもいい気分で帰れた理由かも。