怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

終業後ダッシュ。妻と合流は難しいけど。
シャングリラに到着。ソールドアウトではないはずだけどほぼ満員の王舟ビッグバンドワンマン。
バンド編成の王舟には独特のたゆたう感じがあり、陶然とする。ただなにしろ混雑しているのでそうもしてられないところは多少はある。
意外と早く終わったのでとかげさんワンマンに途中から行くことも考えたが、それが終わってその後通夜というのはさすがに遅くなりすぎる。通夜さえなければと思うが仕方ないし、そもそもあの物語りワンマンに途中からというのもなあ。
通夜へ。そそくさと済ませる。故人には一面識もないのにこうして通夜に出るのが常識っていうのは、なんだかなあ。
寂しい夜道を帰る。