怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

先週電話したように、スーツの裾丈の件でOへ。チャラチャラした店員は苦手なのでビジネス街の店を選んだのだが残念な結果に。スーツ屋さんって、若い男女より経験豊富そうな中高年の方が安心感あるんだけどな。もちろん見かけと中身は別で、その店員さんもしっかり見てくれた(と思う)。2cmは長すぎないかと思わないでもなかったけど、そこはまあ言われるとおりに。明日持ち込むことにした。
かつやからメール。いささか心もとないが、きちんと対応するのだろう。僕の危惧が正しければ先方にとっても大事なことだし。ただ、こうした対応メールを店長にさせるのはやめたほうがよさそう。文章の書き方をわかってないから。
帰宅。意志疎通がうまくいかずに仕事で不機嫌だった妻が久しぶりに大暴れ。僕も気が利かなかったがそこまで怒るほどではないと思う。というのは本人もわかっていることなので、時間がたてば穏やかに。