怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

なぜに土曜も仕事。
早めに終わって心斎橋へ。観光客にまぎれて松屋で牛丼。コショウをかけて洋風にして食べる。コショウを置いてる店はあまりないようだが、あるときはこのやり方で食べよう。この店がコショウを置いてるのは観光客が多いからかな。
コンパスへ。goatとPhewともなればけっこうな客入りで、アイドル目当てに埋め尽くされる光景が記憶に残ってる身としては少しほっとする。
goatといえばドラムがしんどそうなバンドだが、今日はスティックの先端が何度も折れてだんだん短くなるという特別な光景を見ることができた。すごい。スティックが折れること自体多くないが、曲の構成上折れたまま叩きまた折れるの繰り返し。これだけ献身的なプレイをしてはじめてgoatが成り立つんだなというのが垣間見えて、それはまたライブならではの感慨だった。
Phewさんは1時間余りのロングセットで、ボーカルの入ったスタイルと電子音楽の波が繰り返す。ボーカルあってのPhewさんと思い込んでいたが、このボーカルレスが意外に心地よくて会場限定盤を買ってしまった。どうせ買うなら開演前にPhewさんが解説してくれたときに買えばよかったけど、そういう間抜けなところが僕だ。機材もカッコよくてこれもライブならではの光景かな。
ファミマの割引券を使いきって帰宅。