怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夕方高円寺へ。
まずアニマル洋子で古本を漁り5冊ゲットして富士川食堂で富士川定食。
おかずは質素だが安くて味はなかなか美味しいし、ご飯もうまい。おじさんは人当たりがよくて、こういう店はいいなあ。行きつけになってもおかしくないお店だ。
U-hAで影野わかばさんと山崎怠雅さん。ここでカレーを食べる手もあったけど、でも定食屋さんがよかったからこれでいい。
先にとかげさん。とかげさんも風邪ひきで、流行ってるというよりやはりツアーの疲れがあるんだろう。楽しいから感じないけど、大荷物を抱えての旅は結構こたえるはずだし。使ってる鼻セレブはたぶん先日よしむらひらくさんが置いてったもので、有効利用されていてよかった。
とかげさんの歌は夢を実体化させる魔法のようなもので、それを毎回ぶつけてくる。もっとひろがってほしいんだけどなあ。
山崎怠雅さん。あとでOさんとも話したが、ソロとバンドではたぶん大きく違ってそうな趣がある。雰囲気はちょっと犬風さんに似てるかもしれない。
治りかけの風邪を移すといけないのであまり話し込まずにさっさと帰る。