怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

竹浪音羽さんの作品を見る

完全に回復したとはいえないが、仕事はしなければいけない。
幸い、早めに寝たので早めに目が覚め、余裕を持って通勤。
予想外に先生がたが来て驚いたがいたしかたない。
最後のチャンスなのでお昼を長々と抜け出し、TATの竹浪音羽作品を見に行く。魚屋さんで弁当もあると聞いていたのだが、まさか13時で一度店を閉めてしまうとは思ってなくて弁当は買えなかったが、作品はなんとか見ることができた。軒先に吊るされた作品は少し悲し気だったが、ガラス戸に飾られた作品はよく映えている。竹浪さんの作品は柔らかいなかに不安や怖れがあるので食べ物屋さんにはどうかと思ったが、調和した作品になっていた。
さてそれじゃあお昼はどうしようと思い、考えたのがキッチン南海。行ってみると7〜8人並んでいるが捌きは速そうなので並んでみるとほどなく店内に。
予定通りカツカレーを注文。ほかにはフライものが人気のようだ。
ただ、人気店から仕方ないんだろうが四人掛けに一人客四人を相席させるし応対はつっけんどんだし、二度と来る気はしない。肝心のカレーは既視感があって、黒く粘っこくてキャベツの載ってる、これゴーゴーカレーですね。もちろんこっちが先なんだろうけど、今や並んでまで食べるものとは思えないなあ。思い入れとかそういうのは別にして。
慌ただしく終業。難問は相変わらず解けず。どないせえっちゅーねん。
帰宅し作り置きのご飯を食べるが一品食べ忘れてしまう。
まあでも回復傾向は変わらずで、明日は頑張れそうだしライブにも行けるだろう。