怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

変拍子で踊ろう

お昼は川の方向に歩いていたがなんとなくトムに行ってしまう。日替わりが大量に余ってたのでなんとなくそれを買う。ゴーヤ好きだけどなあ。
夕方高円寺へ。あまり空腹でもないのでサンクスでパンとエナジードリンクだけ買う。阿波踊り専用って面白がらせようとするその方向性が嫌だし全く効果を感じない。
高円寺Highは初めてだが最近できたわけでもないから音楽性が合わないだけなのだろうか。その割には今日はWUJA BIN BINとNATSUMEN高円寺百景だし昨日は遊佐ソロだったし。
最初はWUJA BIN BIN。ジャズの要素を中心に見ながら聞くとなかなかいいダンスミュージック。アレンジとコンビネーションが素晴らしい。人が前に前に来るのも当然か。でもビールをかけたらせめてすまなさそうな顔くらいはしろ。
NATSUMENはへらへらしながらも集中すると一瞬で爆発する切り替えがすごい。久しぶりに堪能した。
最後が高円寺百景。「変拍子で踊ろう」は吉田さんのためにあるようなタイトルでまさに変態ドラマー。飄々としてるけどよくやるよなあ。時々はあの渋いボーカルも入れてくるし。
そして有志参加のアンコールはクラシックメドレーで猛烈な勢いで数十曲を一気にやり通して、これもまあ呆れる。
一番のお目当てはNATSUMENだったけど結局全部よかったし今日一番だったのはWBBだったかもしれない。