怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

当然のことだが強烈に眠い。
送別会はすることに決定、下見で甬江に行く。ついたウェイターはアルバイトかとも思うのだが対応は非常によく、メニューの相談などにもきちんと対応してくれる。馬鹿な店だと「全部おすすめ」「好みによる」とか平気で言うからな。薄味であっさり胃にやさしい、というニーズを厨房かほかのスタッフにも伝えているようで、気遣いがいい。もちろん料理もおいしいが、この店なら問題ないだろうと思わせるのに十分。即決。とはいえ、3日後にまた同じものを食べるのかと思うとさすがに残念だが。
夕方帰宅すると今日もお祭り。マンションの1階に浮浪児みたいなのが溜まってるのは愉快ではないが、お祭りだから我慢。我慢はいいが、去年まで入っていた割引券が今年はないのが不満だ。たった50円だが、気持ちとしてそのくらいは示してもらいたいものだ。ほんとに被害甚大なんだから。
妻が遅く帰ってきてフグの素揚げと寿司太郎で夕食。
それにしてもHDD、本当にまた壊れたのかな。なんなんだ。
夜は瞬殺で爆睡。