怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

妻に見送られ家を出る。が、忘れ物を二度して、さらにジャケットも忘れてしまうという失態続き。不安な船出。
両替。あとで考えるといつも通り現地ATMでよかったはずだが、やはり初めて使うクレカへの不安感のなせる業なのか。
準備に精を出した割には職場にアムステルダム美術館チケットを忘れ途中で取りに帰ったりと全くどうしようもない。大丈夫なのか。
予定よりやや遅く空港到着。
カウンター含め意外と閑散としており、3時間前でなくても十分だったかも。
するすると進行し、免税品も無事購入し、あとはラウンジでゆったり。僕が入った時には空いていたラウンジも出るころには混みこみになっていったのでやはり早めが吉なのかな。
夜の静かな空港から出発。
隣は親と別席になったらしいガキで、ピコピコとゲームばかりしてるしやたら手足をぶつけてくるしで不本意
それはまだいいのだが、担当のCAおっさんがやたらと敵意をもって接してきて、足元の荷物を厳しく注意してくるまではまだよかったが、朝食を無視したのにはさすがに頭にきた。もちろん持って来させたが、この種の輩がAFには時々いるのにはうんざりさせられる。最後には荷物を開けるタイミングが早いと大声をあげる。やれやれだ。