怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は悩みつつもトムでカジキマグロの弁当を買い公園で食べる。いつもより早めに行くと種類豊富でアジアン弁当なんてのもあり、僅差で前の人の買われてしまったが、なんだ今までは売れ残りから選んでいたのかという気分。しかし逆に公園の椅子は空いてなかったりするから難しい。
妻の希望でケーキを買いにキャトレセゾンへ。以前買ったときは反応が薄かったし僕が食べたものも平凡だった印象だが、今回妻はモンブランを絶賛。なぜだろう。しかし僕のフォレ・ノアールはやはりとりたててどうというものではなく、僕としては足しげく通う理由がない。まあ妻が喜ぶならいいけど。
妻が転居についてやや寂しげにしており、そうはいっても仕方ないから適当にケアするしかない。
寂しいのは僕も同じだし。