怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事へ。ちょっとフラフラだが、まあなんとかお昼は麦まるでうどん。
夕方帰宅。隣の男だか女だかがやけに体をゆする人で、何をやってるんだろうか。迷惑だなあ。ときどき体をぐいぐい押してくる人なんかがいるが、僕はいつも痩せたからだをさらに狭めるように座っているから、たいていの場合僕よりそちらのほうが幅を取っていたりする。
帰宅してしばらくして空腹になったので外へ。スーパーの弁当は僅かしか残っていないうえに値引きを待ち構える人が弁当の数の何倍もおり、怖くなったのですき家へ。鍋焼きビビンバ定食を食べる。そうおいしくもないがまずくもない。牛丼用の肉が入ってるのがご愛嬌。ここは以前ピークの時間帯に店員さんが一人孤軍奮闘させられているのを見て以来しばらくご無沙汰していたが、今は2人体制になっているので安心して入れるし、体制を改めたのなら評価してあげなきゃとも思う。ただ今は明らかに閑散としていて、それこそ一人でもやっていけそう。
妻が帰宅。いろいろ話す。
風邪の具合は快方に向かいつつあるようだ。