怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

銀座まで遠出。
昼食は銀座エスペロのつもりだったが生憎の満席。先に用事を済ませることに。
松屋で店員に聞いてみたら、詰め合わせはできるがと言いつつ出してきた箱は1種類しかなく、どうも不慣れな店員のようだ。あまり相談もできそうにないので撤退。やれやれだ。
もう一度銀座エスペロに行ってみたがまた満席。店員もちょっと居丈高なのでむかっ腹が立った。とはいえ繁盛してるなら食べてみたいという気もする。
やる気茶屋に入ってみたが、そもそもメニューにイマイチ感があったうえに中に入ると煙草臭くてうんざりし、出てしまう。禁煙席もあるようなことは言っていたが、入るなり煙草もうもうなんだから大した違いはない。
結局昼食はイゾラブルで。自家製ソーセージとマッシュルームのピザはなかなかおいしかった。1100円はそうそう出せるお値段ではないが、夜ならもっと高いわけで、十分満足。僕のような場違い人間でもちゃんと遇してくれるとこなんかもポイント高い。繁盛してるわけだ。
夕方、BABBIで結局ワッフェリーニ。この選択が吉か凶かはわからないけど、もう十分時間をかけたからいいや。
日付が変わるのを待って渡したら、「モサモサしたクッキーじゃない」と激怒。そりゃそうだけど、そんな廉価品じゃなくていいものを渡したいだけなのに。悲しくなってくる。