怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝の電車はトゲトゲして嫌だ。足腰の悪いお年寄りが乗っていて大変そうだった。
お昼は少し遠くのT。南蛮揚げはおいしかった。忙しい調理場で暇そうな板前さんが仕事中にどこかへ出かけると言い出したようでそれをおかみさんらしき人が「よしなよ」と引き留めていて「知られたくないんだ」「だってあんた」というやり取りがまるでドラマのようだった。ろくでなしの二代目と店を切り盛りするしっかりもの、みたいなところか。気丈そうに明るく切り替える女将さんだったなあ。
夕方、アーツ千代田へ。今日はおとうた通信を取りに行ったのだが有益な情報はなかった。仕方ない。小雨降る中駅に戻る。少々濡れてしまった。
夕食は鮭のバジル焼きなど。おいしかった。
夜は生チョコを食べたり準備をしたり。
寝付けずに夜更かししてしまった。