怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昼から外出。行き先が赤坂見附なので久しぶりにフーターズヘ。外国人のお姉さんに案内してもらうが、カッチリ担当が決まっているわけでもないようなゆるい感じ。相変わらず店内は明るく陽気で、案外邪心が起こらないのがいいところ。ランチのポークグリルも大雑把なアメリカ風が面白い。ご飯は長粒種を混ぜているようで、サラサラな独特の食感がこれまた相性がいい。1000円のランチというともちろんお高めではあるんだが、いつもと違った食べ物を違った雰囲気で食べるならその価値はあるような気がする。飲み物も巨大サイズだし、他のドリンク含めお代わりできるし。今日初めて知ったけど。
あえていうなら接する店員さん次第で印象は全然違ってくるので、今日は話しかけてくれた人が好感度高かった。完全に放置されるとさすがに淋しい。
セミナーは思ったより有用で、眠いわりには寝ることもなく終了。無料でこれはありがたいが、大丈夫なのか。
そんなわけで早めに帰宅。写真を受け取って家で洗濯物を取り込むなどして歯医者へ。歯を削られるのは久しぶりだし奥歯だから結構辛かった。次に悪くなったら抜いてもらおう。とはいえ、終わってしまえば大丈夫。麻酔もむしろ終わってから効きが強くなってきたのは気のせいだろうか。
夕食はスジコンと鮭、イワシなど。おいしかった。
義兄から干しイモが各種届き賞味。