怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

待ちもの来る

FEDEXの荷物が持ち帰られた模様。役立たずめ。
と思ったが、電話したらすこぶる感じはいいし当日の再配達はしてくれるしでありがとうございます。ネットで見ると再配達は翌日以降とか夜間配達はしないとか書かれてるんだけど、過去の話なのかな。ほかにもちょっとありがたく思うような発言もあって、好感度急上昇です。
帰宅すると早速再配達ボックスに。6時以降の指定で6時に来たらしい。中を開けると、なぜかディスクが2つ入っている。意味が分からないがとりあえず歯磨きして歯医者へ。今日は上の歯石取り。前回と同じ人がやってくれて、丁寧で巧い。歯石はこの人担当しているのかな。虫歯治療はするかしないか決めてくれと言われていたのだがいつのまにかすることに決まっていたようだ。するつもりだったけど。今日から始めてくれればいいのに次回かららしい。面倒だ。
終わってスーパーで買い物して帰宅。買い物についてまたひと悶着あったが、妻も多少は我を抑えてくれたので平穏に終わった。
ハンバーグは美味しかったし、キャベツのアンチョビ炒めも上々。
夜はおやつは無しで晩白柚を食す。食べにくいがおいしい。
ディスクの件、送り状見ても間違ってないし、大迷惑したから気を使ってくれたのだろうきっとそうだそうだということで自己完結。