怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はわすけという牛タン屋。といっても僕はラムですけど。量はまずまず、味付けも塩コショウは効いているが御茶ノ水のあの店ほどではないので許容範囲。青唐辛子のみそ漬けもおいしいし、たまには悪くないかな。ご飯のお代わりを頼むのに三度も声を張り上げるのは勘弁してほしいけど。牛タンもたぶん悪くないんだろうから、一度食べてみてもいいかも。
いつものところで散髪。1秒差で先に入っていった子供が受付機で延々と時間をかけてくれて、そんなにもたもたするなら代わってくれ。店の人も相当イライラしてた。僕としては順番で誰にあたるのかが変わるわけで、たぶん前回も当たったおじさんよりはもう一人のお姉さんのほうが期待が持てそうだったので、その点が実は残念でした。まあ悪くないけどね。悪くないけど、基本通りというか何の腕も見せてくれない感じなんですよね。
というわけで帰宅。妻と夕食作り。僕は生姜焼き担当で。まあまあの出来。それはともかく、妻がまたドレッシングを買っているのが発覚し、少し説教。
栗饅頭を食べる。
妻が腰を痛めた模様。そうたいしたものではないと思うけど。